2017年7月22日 WordBench神戸いってきました。

7月あたまにこぢんまりといつものメンバーで飲み会をしてたとき。
そのメンバーのひとりの、WordBench神戸モデレータの、スーパー凄腕Webエンジニアのあんどぅさんが、先だって本を出版しましたよ、と。7月のWordBench神戸で、じゃんけん大会でその本を争奪戦するから来てね、とのお誘いがあったわけです。
じゃー、その本を勝ち取ったら、裏にサインしてね(はあと)くらいな冗談をかましつつ、7/22 WordBench神戸に来てみました。

この日は6月24日、25日に京都大学で行なわれていた、WordCamp京都の様子を振り返りする、という内容でした。

当日行ってみると、他にもTシャツとかてぬぐいとか、いろいろ豪華景品があったみたいでした。

私は残念ながらそんなにWordPressには馴染みがなく、最低限のプラグインをぶちこんでぼちぼちとサイトの記事を更新しているくらいでした。

なので、自己紹介では

「あまり詳しくないんですけどなにかもらいに来ました」

と宣言して、失笑を買っておりました。

じつは、私、今までこういうじゃんけん大会は勝ったことがなく。
このフレーズは、全部負け続けて結果的に景品を一つも得ることができず「無欲の勝利っていうよね」っていう負け惜しみを言ってオチにする、というカタチに誘うためのフリだったわけです。

振り返りの内容を聞いても、
へーこんなこととかできるんだな、すげー
とか。ほとんど人ごとな感じで、見ておりました^^;

あーなんか勉強になった気がするな

気持ちだけでもオトク感を味わって、さて問題のじゃんけん大会。

本は1冊、参加者20数名、勝者一人だけがこの本を手にすることに。

そんで…

I’m WIN!!

まさかの、勝ちまして。
本を手にすることになりました。

ということで、せっかくですしちょっとWordPress勉強してみようか、と、こんな本なんかも買ってみて、ペラペラといま、見ている感じですが。。。

まぁ、それなりに形にできるトークとかはできるだろう、たぶん。
ちょっと頑張ってみます。

 

あ。サインもらうのわすれた。。。orz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください